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Collision course」インタビュー



小林英雄
小林英雄

Hideo Kobayasi
舞台監督、制作



隊長: こだわっていることはなんですか?
英雄: こだわっていることはないですね。
隊長: ないのかよ…あ、すいません。舞台監督は、どうですか?
英雄: みんながよく働いてくれるのでラクちんです。
俺、ほとんど仕事してないような気がしてる。
隊長: じゃあ、なにしてるんですか?
英雄: いや、でもちょっとは仕事してますよ。
隊長: どんな仕事ですか?
英雄: 朝9時にきたり…全体見てたり…。
隊長: 制作の仕事を兼ねてますよね。どうですか?
英雄: よくないですよ。
隊長: 舞台監督、制作のモットーはなんですか?
英雄: あ、タバコ吸ってもいい?ハッタリかな。
隊長: 例えば?
英雄: 例えば、要は、みんなに安心感与えるときと、
緊迫感出すときとをバランスよく状況を作っていけたらなあ、
とまあ、できてないんだけどね。
隊長: 卒論はどうですか?
英雄: だめです。
隊長: 卒論のテーマはなんですか?
英雄: においに対する感受性が対人意識に及ぼす影響。
隊長: 役にたってますか?
英雄: なにが?
隊長: 電動工具たくさん収集してますよね。どれくらい持っているんですか?か?
英雄: だいたい。
隊長: というと?
英雄: 大工さんが持っているようなもの大体。
隊長: その中でも何が好きですか?
英雄: 卓上スライド丸ノコと、エアー工具。インパクトドライバー。
隊長: 趣味のいきですよね。
英雄: まあ趣味のいきといっちゃあそれまでなんだけど。
それいうなら本職のいきの間違いじゃない?
隊長: 居酒屋で、必ず最初にライスを注文するひでおさんでした。



そんな小林英雄さんへのメッセージは、info@anjuta.netまで。



小林英雄 小林英雄
hideo kobayasi



スケジュールを決めたり、作業的な指示を出したり、実務レベルでの組織のトップ、いわば、現場監督的な仕事である舞台監督で大活躍。彼がいないと本番の幕は開かない。制作の仕事も兼任、そのうえ卒論…。体重も80キロから67キロに激減。ヤフーオークションで電動工具を落札しまくるのが、彼のストレス発散の場。


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